So-net無料ブログ作成

「はやぶさ2」着地の瞬間がYouTube初公開 [デジギア]

小惑星リュウグウへの最初のタッチダウン(2月22日朝)に成功した探査機「はやぶさ2」。
宇宙航空研究開発機構(JAXA)は3月5日、はやぶさ2のタッチダウンに成功した瞬間の映像をYouTubeで公開。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

日本のGoogleマップが一新 [デジギア]

米Googleは3月6日(日本時間)、同社の地図サービス「Googleマップ」の日本向け地図を新たに開発したと発表。
より分かりやすい徒歩ナビゲーションや乗換案内、地図のダウンロードが可能。
今後数週間での提供を予定しているという。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

2016年以降のMacBook Pro、リコールか? [デジギア]

2016年以降のMacBook Proの一部でバックライトの問題が生じ、バックライトが完全に故障するケースまでもが報告されている。

iFixitは、根本原因は、数年にわたって端末を繰り返し開け閉めすることによって、ヒンジの中を通る薄いフレックスディスプレイケーブルが破損することにあると考えられると報じた。
Appleはこの問題を認めていない。
iFixitによると、修理するにはディスプレイ全体を交換する必要があり、700ドル(約7万8000円)の費用がかかるという。
ケーブルがディスプレイコントローラボードにはんだ付けされているためだ。

2018年版のMacBook Proのディスプレイケーブルは2mm長くなっており、端末を開いたときの負荷が軽減されるため、この問題が解決されている可能性があると報じた。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット
人気ブログランキングへ